タオルストレッチ | オススメ第1弾

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こんにちは。パーソナルトレーナーのあつしです!

今回ご紹介するのは『タオルを使った肩周りのストレッチ』です。

まずは早速ですが、こちらの動画をご覧ください(^^)

肩周りのほぐし方

タオルを使った肩周りのストレッチ

・胸・背中・肩甲骨周辺の筋肉の柔軟性の向上

・胸椎の可動域改善etc

などが挙げられます。もちろん肩凝り等でお悩みの方にも非常に効果的です( ̄▽ ̄)

☆☆オススメの方☆☆

・つらい肩凝りを楽にしたい方

・上半身が全体的に硬くてスムーズにスイングができないゴルフ好きの方etc

って感じですかねぇ。ただ上半身の柔軟性改善や背骨の可動域向上等の効果があるので、基本的にはスポーツされる方でしたら誰にでもオススメですね!!

特に動画見て試してみた結果、全然手が後ろに手が回らない人はやられた方が良いかと思います。

本当にビックリするぐらい回らない人いらっしゃいますので。是非、試してみてください笑

目標

10〜15回を1セットとして2〜3セットをひたすら繰り返してください。

どんな事でもそうですが1回で効果が出るってことはないです。コツコツ積み重ねていくことで体は変化していきます。

ちょっとずつで良いので継続して行って頂けると少しずつ効果が出てくると思います。

努力が全て報われるとは思わない。ただ、結果を出す人は須く努力している。

是非、試してみてくださいね(๑╹ω╹๑ )

 

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